2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

未来の地図

色んなことがまるで走馬灯のようによぎる瞬間―。
それはどんな時にだろう?

最初オンラインをするきっかけは、自分の好きなテイルズがオンライン化したことだった。
今まで知らなかった世界、ネットの中でのコミュニケーション、メッセンジャーはやっていたけどこうした体験は初めてで最初は右往左往しながらやっていた気がする。
わからないことばかりで、でもそんな時に支えてくれたり助けてもらったり、リアルと同じような思いやりがあって。
月額制という言葉に実を言うと一瞬戸惑ったり…w
だけど今まで一緒に過ごした人とこれからもこうしていたい…その気持ちが強かったんだね。

そこで本当に色んなことがあった。
楽しいことばかりでなく、辛かったり泣きたくなるくらい苦しい…そういう悲しい出来事もあった。
今振り返ってみて、それでもやってよかったなって思える。
そこにいなかったら出会うことがなかった人がたくさんいて、出会えてよかったと思える人がたくさんいたから。

TOEOがサービス終了になる前からちょこちょこ顔を出していたのがトリックスターというMMOだった。
それは自分が尊敬していたフレがそこにいて、TOEOに少しマンネリ感を覚えていた時に気晴らしにと思って始めたのがきっかけ。
新しい世界にどんどんのめりこんで行って、そのことで悲しい出来事が起こり、それは傷つけあうという形で終止符を打つことになった。

TOEO終了間際、改めてここがどんなに大切だったかを嫌という程痛感した。
それに気がついた時にはもうわずかな時間しか残っていなかったから。
大切な仲間と出会えた思い出の場所を終了間際に訪れて、あんなことがあったね、こんなことがあったねって話をして、それは尽きることがなかった。

TOEOも終り、トリックスターに…ということにはならず、ノーステイルにいることが多くなった。
ファミリーを作って、その名前を決める時1つしかなかった。
ふざけて違う名前もちょっと出しちゃったけど…w
TOEO時代のギルド名をそのまま使い、ここで新しい思い出を作ることになる。
3人で始めたファミリーは今、人も増えTOEOの「クロスポイント」じゃなくて、ノーステイルとしての新しい「クロスポイント」というファミリーが出来た気がする。

そこでの毎日はとても楽しかった。
時には無茶をしたり、夢中で騒いだり、すれ違ってケンカしたり、楽しいことばかりでなくて辛いことも数え切れないくらい。
出会い、そして別れ、様々なことがあった。
だけどここにいてよかったなって思うんだ。

トリックスターと違って、ノーステイルはレベルが一定になれば目標がなくなってしまうことがあるのかもしれない。
それはやることがもうそこで終わってしまう、悲しい現実もある。
そう思えば、別にやらなくてもいいんじゃないか…ってついつい思っちゃうよね。
やることの意味、まさにそうだよね。
終わりが見えることはそこへの気力もなくしてしまう。
でも、私は一緒にやれることを探していけたら、そう思ってた。
先を決め付けてしまったらそこで終わってしまうけど、出来ること、やれること、することを探すのも楽しみ方の1つかなって思うんだ。
私論だけどね(・∀・)

前にこういうことを言われた気がする。

「やろうとしないと何も出来ないよ。一緒に頑張ろうよ」
「やりたくないのに一緒にやろうなんて無理に言えないよ」

あるクエの途中で何度も弱音を吐いた私に言ってくれた言葉。
何度もできないって思っていて、やっても意味ないじゃないとさえ諦めてて。
そんな私に投げかけた言葉。
先が見えることはそこで待っているものは「終り」なのかもしれない。
でももう一度一緒に頑張りたかった。
あの頃交わした2人の約束を、一緒に目指そうって言った約束を。
辛い時は2人でやればいいと言ったことを。
1つの目標到達は「終り」かもしれないし、でも見方を変えてみたらそこから新しい目標への「スタート地点」にも見えるかもしれない。


「小さな約束だけど 今あなたと交わしたい
 ねぇ どんなことがあっても ねぇ 一緒に歩こうよ」

 何があっても、辛いことがあっても、どんなことがあっても一緒に歩きたい

「恋する気持ちには 少しだけ不安があるよ
  
 世界中の言葉集めても足りないけれど 
 ”あなたが好きです” 今もう一度伝えたいんだ」

「何気ない話を 夜明けまでしたよね
 あの時に 心に決めたよ あなたと…」

いつも遅くまで話したりしたよね。
本当に他愛のない話から、時には悩みを聞いてくれたり、本当に嬉しかった。

「悩みながらきっと描いてく未来の地図を
 二人の両手で色付けしてゆこう
 大好きなこの地球で 巡り会う奇跡の中で
 あなたと一緒に 運命に変えていきたいから」

きっと悩んだり、嫌になったり、未来なんてどうなるかなんて誰にもわからない。
一人で辛いことも二人で乗り越えたら、きっと道が開ける気がする。
いつだろう、覚えてるだろうか。
一緒に背負えばいいって、一人で抱え込まないで二人で背負えばいいって。

大切な人と出会うって本当に奇跡だって思う。
だってたくさんの人の中でたった一人を大切に思える、それって素敵なことだし奇跡じゃないかな。



きっと忘れられないと思う。
今もまだ自分の気持ちはあの時と変わらずにいるから。
もう一度戻れるならとさえ思っている私は…だめだね。
離れることがこんなにも辛い。
あの時みたいにと望んだらいけないこと。
きっぱり忘れられたら…それはどんなに楽だろう。
記憶を消すことができたらどんなに苦しまなくていいだろうか…。


そして…これは私信。
心配してくれて本当にありがとう。
思わず涙が出てしまったよ(ぅω;)
どうしていいかわからなくなって、こんな選択肢しか考えられなくてごめんね。
自分勝手だって怒るかな?
私もみんながいつだって笑顔でいてほしい。
友達にも、そして大切な人にも。
自分が負担になることだけはしたくない、だからこうするしかないって思ったの。
いなくなることでもう私のことで悩むこともないし、解放してあげないといけない、私から解放してあげることが、それが唯一私のできることだって。
私がしてあげられることだから。

本当にありがとう。

フレに言われたことだけど…
なつも笑顔が一番だよ、これからもずっと笑っていてほしい。
ずっと羨ましかった、なつみたいになりたいってずっと思ってた。
密かな憧れだった。

本当にありがとう。

なんか振り返ってみたらめちゃめちゃ長い( ゚д゚ )
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://loveloveberry.blog43.fc2.com/tb.php/210-94d5cd0a

side menu

side_header

プロフィール

リゼ

Author:リゼ
■タルタロスリバース■

キャラ名:セアラ
ギルド名:Azalea
遠征隊ランク:王族1級
ソーマLv78
ピンコLv84
シュバルマンLv79
イリシアLv80
アエルロトLv79
ナギLv82
クロモドLv80
ルコLv79
エルピントスLv79


■エルソード■

1st:リゼo BW Lv39
ギルド:シャープエッジ
 2nd:セアラo SR Lv20

■DIVINA■(2014/11/4にてサービス終了)
ヴィーザル鯖にて活動

1st:茗凛 ウィザードLv150/DC クレリックLv150(転生1回目)
2nd:未緒 クレリックLv87/DCファイターLv85(転生1回目)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

■ノーステイル■(終了?)

1st: リゼ 魔術士 Lv96/Job80
2nd: セアラ アーチャー Lv90/Job80
3rd: 非公開 魔術師 Lv52/Job48
4th: 非公開 剣士 Lv73/Job80

■トリックスター■(サービス終了)
1st:リィンス(セイレーン・風水光)
Lv:Base220/TM222
2nd:(サイバーハンター)
Lv:Base172/TM147
3rd:(ソウルマスター・雷水)
Lv:Base145/TM132
4th:(ボクサー)
Lv:Base70/TM59

■Tales of Eternia ONLINE■(サービス終了)
ゼクンドゥスサーバーにて活動
1st:リゼ(魔)Lv123
2nd:ウィンリー(聖)Lv73
3rd:フィリエ(剣)
4th:アンジュ(聖)Lv56
5th:セルフィ(格)Lv25

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

リンクはいつでも大歓迎(*ノωノ)
その際は一言コメントがあると嬉しいです(o・ω・o)

最近の記事

一言

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟・主張

しーぷ!

+著作権表記+

■Tales of Eternia ONLINE Copyright(C) いのまたむつみ Copyright(C) 2000-2005 NBGI Powered by DWANGO                                        ■トリックスター Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. ■ノーステイル Copyright(C) 2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.   
■DIVINA ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

