2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

問いかけと答え

考えてみた。
悩んだ先に答えがあるような、そんな感じがなんとなくして。
どうしてあんなに苦しいのか、辛いのか、悲しいのかを考えてみたんだ。
頭でわかっていたけれど、それでも気持ちがついていかなくて今までと違う事を受け入れる事を拒んでた。
あの頃と今を比べて、その違いや差を実感していくことが辛かったんだ。
そのことについていけなくて、昔の視点で物事を見て、変わってしまった今に気持ちがついていかなかった。

私はどうしてそばにいたんだろう?

考えてみた。

最初の相方の時、一人になるのが辛くて寂しくて、だから必死で繋ぎとめようとした。
でもお互いが違う方向を向いて、傷つけ合って、私からさよならした。
今になって思う。
相手の気持ちが…痛いほど伝わってくる。
それは今の自分に跳ね返ってきているもので、きっと同じ気持ちだったね。苦しさも悲しさも…私と同じように悩んで苦しんで、自分を責めて、それでももう一度一緒にいようと言ってくれたんだね。
何もわかっていなくてごめんね。


怖かった事。
それはなぜ私を選んでくれたからという理由で、いつもそばにいたのがきっかけ。
だから今が怖かったのかもしれないね。
もし、他の人があの頃の私のようにそばにいたら今度はその人を選んでしまうのか。
それが怖くて、焦って、少しでもそばにいなくちゃっていう気持ちにさせたのかもしれない。
あの頃と違う確かなものがない、不安定な居場所、どうなるかわからない焦りと不安、今の自分にあるとしたらきっとそれ。

昔のように一緒にいれたあの時間。
心が1つになって、真剣になって、だけど楽しんで、お互いがお互いをわかってわかりあえて、何も言わなくても言葉にしなくても通じ合える何かを感じてしまった。
一緒に考えて、悩んで、考えて、協力して大変だけどでもなぜか楽しくてわくわくするあの感覚。
あの時間感じた一体感。
あれが私の忘れていた物。自分以外の、相手を見るっていう本当に些細な事。
うん、ただの錯覚。
こうなれるとは思ってなかったから、正直言うと信じられない。でも、あの瞬間あの時間は昔のように一緒に同じ方向を向き合った私達だったような気がする、私だけだけど。


背中を押した時、前の私だったらきっと言えない。
わがままと、自分勝手な気持ちと、相手を思いやらない勝手な理屈で困らせていたのかも。
少しだけ変わることができた。
あの頃から少しだけ強くなることができたかな。
一人になったからこそわかったこと、強くなれたこと、誰かにそばにいてもらえることがどれだけ幸せかと言うことを、一人にならなければきっとわからなかった。
少しだけ、あの頃から変わることができたかな?


楽しくて、嬉しくて、そして幸せで。
私はもうそんな存在ではないのに、その頃のように一緒にいれて…それはなんて自分には充分すぎるくらいのことだろう。
それで充分。これ以上望むと罰が当たってしまう。
こうして一緒にいられるだけで、ただそれでよかった。
何をあの頃は求めていたんだろう? 言って欲しい気持ち? 行動? 
ただこうして一緒にいられるだけで、他には何もいらないんじゃないか。そんなことにどうしてあの時は気がつかなかったんだろうか。
これ以上を望むこと、今の私はだめなんだ。
もう一度こうしてそばにいれる、それだけでいいんだ。そう思わないといけないんだ。
これ以上のことを期待することは贅沢で、そばにいれればそれでいい。
ただこうして会えるだけでいいんだ。
だって、諦めるために会わないことを決めたのに…もう一度いられる、幸せすぎるでしょ?


きっと今日の私達みたいに、いつかあなたはその人を守るんだろう。
お互いを見て、心で通じ合って(これは私だけも)、今日の2人みたいにいつか誰かとこうするのかな。

…出来れば考えたくないけど(´・ω・`)

今日感じたあの気持ち、私は忘れたくない。
そしてつい気持ちが我慢できなくなって好きという気持ちを言ってしまった時はごめんなさい。


メールを全部削除したのは、あの頃ともう違うんだという現実を自分自身が受け止めるためで。
でも一番最初にくれたのだけは、しまっておいてもいいよね?

そばにいてくれて、つきあってくれて、守ってくれてありがとう。
私はもう特別な存在でもない、ただの友達。そう思っていないのに、でもあの頃のように一緒にいてくれてありがとう。
とってもとっても幸せでした。

だからもう一度言わせてね。
ありがとう。


なんか深刻に書くとまた誰かに「リゼがくさいこと言ったから…」って言われそうだからここまでにしとこう!
entry_header

COMMENT

うん、大丈夫。
心配しなくてももう充分クサい!

>なつ

Σ(゚д゚lll)ガーン
いいじゃないか、たまには!…ってしょっちゅう耳で言ってるけd

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://loveloveberry.blog43.fc2.com/tb.php/302-63609970

side menu

side_header

プロフィール

リゼ

Author:リゼ
■タルタロスリバース■

キャラ名:セアラ
ギルド名:Azalea
遠征隊ランク:王族1級
ソーマLv78
ピンコLv84
シュバルマンLv79
イリシアLv80
アエルロトLv79
ナギLv82
クロモドLv80
ルコLv79
エルピントスLv79


■エルソード■

1st:リゼo BW Lv39
ギルド:シャープエッジ
 2nd:セアラo SR Lv20

■DIVINA■(2014/11/4にてサービス終了)
ヴィーザル鯖にて活動

1st:茗凛 ウィザードLv150/DC クレリックLv150(転生1回目)
2nd:未緒 クレリックLv87/DCファイターLv85(転生1回目)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

■ノーステイル■(終了?)

1st: リゼ 魔術士 Lv96/Job80
2nd: セアラ アーチャー Lv90/Job80
3rd: 非公開 魔術師 Lv52/Job48
4th: 非公開 剣士 Lv73/Job80

■トリックスター■(サービス終了)
1st:リィンス(セイレーン・風水光)
Lv:Base220/TM222
2nd:(サイバーハンター)
Lv:Base172/TM147
3rd:(ソウルマスター・雷水)
Lv:Base145/TM132
4th:(ボクサー)
Lv:Base70/TM59

■Tales of Eternia ONLINE■(サービス終了)
ゼクンドゥスサーバーにて活動
1st:リゼ(魔)Lv123
2nd:ウィンリー(聖)Lv73
3rd:フィリエ(剣)
4th:アンジュ(聖)Lv56
5th:セルフィ(格)Lv25

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

リンクはいつでも大歓迎(*ノωノ)
その際は一言コメントがあると嬉しいです(o・ω・o)

最近の記事

一言

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟・主張

しーぷ!

+著作権表記+

■Tales of Eternia ONLINE Copyright(C) いのまたむつみ Copyright(C) 2000-2005 NBGI Powered by DWANGO                                        ■トリックスター Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. ■ノーステイル Copyright(C) 2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.   
■DIVINA ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

