2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

TOEO('-'*)

本日連続の投稿ですよ!(ナニガ

続きを読む ▽

entry_header

TOEOの赤い筒っ

ユキナさんのところで発見したバトン('-'*)
思い出にってことで受け取りましたよ~
それでは早速れっつご~(マテヨ

続きを読む ▽

entry_header

今更ながらデスガw

キャラのSSと簡単な自己紹介を♪

続きを読む ▽

entry_header

思い出はいつまでも心の中に

3月31日の24時をもって、TOEOことテイルズオブエターニア オンラインがサービスを終了しました

cβ2から参加して、1年とちょっとかな
大好きなテイルズのオンラインが始まるというのを知り、cβ2に応募
当選のお知らせが来た時は本当に嬉しくて、いよいよcβ2開始
攻撃魔法を打ってみたい!と思い、そこで魔のリゼが生まれました

初めてのMMO
大好きなTOEの世界を冒険できるというわくわくするような気持ち
初めてのPTは本当に緊張しましたw

cβ2、オープンを経て、いよいよ正式スタート開始っ
実は正式後、続けるかどうか迷ってました
課金しないとできないと知り、どうしようか悩んだ末、フレが続けるということであっさり続行が決定w
そうしようと思ったのは、TOEOをもっとやりたいというもあったし、何よりせっかく知り合ったフレと、ここでもう会えなくなるのが嫌だったからです

そしていよいよ正式スタートがいよいよ開始
正式前から知り合ったフレや、新しくできたフレと過ごす楽しい時間。
違うマップに行ったり、新しいスキルを覚える楽しみ。
TOEOをやっていなかったら知り合うことがなかった人もたくさんいて。
そしてギルドメンバーとの出会い。
一時期、ここが中心じゃないかと思うくらい人がたくさんいたラシュアン。
そこでギルメンの1人と出会い。PTのお誘いがきて、狩りをしながら時々2人でwisをしていたのを今でも覚えてる。
ラサラスのGエント、ルクバーのシードラ、そしてアルフェラッツへのお誘い。
正直、このレベルでいって大丈夫かな;という不安はものすごくあって。
そこにいたのが、ギルメンの2人だった。
この4人でPTをするのがすごく楽しくて、もっとやってみたいという思いから、セカンドで固定を作ろうって話が出てやることに。

そこで作ったのが初めての聖。
この職は前衛と同じくらい自分には無理だと思っていた職だった。
支援して、回復してなんて、私にはできないと思っていたけれど、聖をやれるようになったのは、ギルメンが一緒だったから、信頼できるみんながそばにいたからだと思う。

運営に腹を立てたことも、嫌気がさしたのも正直言うと本当だった。
でもサービス終了の前日である金曜日、久々にメンバーが集まって、みんなが出会った思い出の場所である島に行き、改めてこのTOEOが楽しかったことに気が付いた。
やめられなかったのは、フレやギルメンに会える場所がここだったからだと思う。
思い出を作りたいという私の書き込みを見て、きてくれたみんな。
そして、みんなが出会った、思い出の場所アルフェラッツに行き、たわいのない話や戦闘をしたりして。

cross2.jpg


雑談をしている時、次々と涙がこぼれた。その涙は止まることなく、次々と出た。

cross3.jpg


TOEOをやっていなければ出会うことがなかった。
大切な仲間であるギルメンと出会うこともなかった。
思い出の場所。
思い出の狩り。
たった1つのきっかけから、みんなと出会い、こうしてかけがえのない仲間になった。

人の痛みを、自分のように受け止め、励まし、元気付け、勇気付けてくれた、心優しいみんな。
一緒に楽しい時間を過ごし、いろんなことを教えてくれた。
時にはすれ違いもあった。
でもケンカをして、また絆が深まったように思える。

1つ1つが大切な思い出。
忘れることのない、大切な思い出。
ネット上だけど、リアルの友達のように一緒にいることのできる存在。
私は決して、ここで出来た思い出を忘れない。
ここで紡いだ絆は、思い続けている限り切れることはないと私は信じたい。

そして最終日の今日。
ずっと叶えたい夢のために、手伝ってくれて本当に嬉しかった。
それからTOEOの世界を観光しようってことで見て歩き、時間の関係上回ることができないところがあったけれど、どこも思い出がつまってる場所ばかりだった。
もっと一緒にいたかった。
もっとやりたいことがあった。
そんな思いがあふれた。

最後の瞬間、来ることができないと言っていたメンバーの1人が駆けつけてくれて、最後の瞬間をみんなで過ごすことができて嬉しかった同時に、涙が次から次へと出て止まらなかった。
サービス終了なのに、終わった感じがしない。
素直な気持ちはそうで。
サービス終了後も、時間の許せる限りみんなでチャットで話をして、なんだかまだこれが終わりじゃないって思えた。

TOEOがなくなっても、これで「はい、さよなら!」ってわけじゃない。
メンバーの1人が言っていたように、これで最後じゃない、もう2度と会えなくなるわけじゃない。
みんなで会いたいという思いがあれば、また一緒に過ごすことができると私は信じたい。

ただ、挨拶をちゃんとできなかった人もいっぱいいて、それが心残りです…;;

かけがえのないみんなと出会えたこのTOEOに感謝してるし、やって本当によかったと今胸をはって言える。
cβ2から今まで、色んなことがあった。
嬉しいことや悲しいこと、辛いこと、本当に色々とあった。
でも、振り返って本当に楽しかった。
終わりの次は始まり。
さよならじゃなくて、またね!って言いたいから。

本当にありがとう!!



cross4.jpg

続きを読む ▽

entry_header

素朴な意見~

さっきTOEOの公式を覗きに行って見たら~

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

リゼ

Author:リゼ
■タルタロスリバース■

キャラ名:セアラ
ギルド名:Azalea
遠征隊ランク:王族1級
ソーマLv78
ピンコLv84
シュバルマンLv79
イリシアLv80
アエルロトLv79
ナギLv82
クロモドLv80
ルコLv79
エルピントスLv79


■エルソード■

1st:リゼo BW Lv39
ギルド:シャープエッジ
 2nd:セアラo SR Lv20

■DIVINA■(2014/11/4にてサービス終了)
ヴィーザル鯖にて活動

1st:茗凛 ウィザードLv150/DC クレリックLv150(転生1回目)
2nd:未緒 クレリックLv87/DCファイターLv85(転生1回目)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

■ノーステイル■(終了?)

1st: リゼ 魔術士 Lv96/Job80
2nd: セアラ アーチャー Lv90/Job80
3rd: 非公開 魔術師 Lv52/Job48
4th: 非公開 剣士 Lv73/Job80

■トリックスター■(サービス終了)
1st:リィンス(セイレーン・風水光)
Lv:Base220/TM222
2nd:(サイバーハンター)
Lv:Base172/TM147
3rd:(ソウルマスター・雷水)
Lv:Base145/TM132
4th:(ボクサー)
Lv:Base70/TM59

■Tales of Eternia ONLINE■(サービス終了)
ゼクンドゥスサーバーにて活動
1st:リゼ(魔)Lv123
2nd:ウィンリー(聖)Lv73
3rd:フィリエ(剣)
4th:アンジュ(聖)Lv56
5th:セルフィ(格)Lv25

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

リンクはいつでも大歓迎(*ノωノ)
その際は一言コメントがあると嬉しいです(o・ω・o)

最近の記事

一言

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟・主張

しーぷ!

+著作権表記+

■Tales of Eternia ONLINE Copyright(C) いのまたむつみ Copyright(C) 2000-2005 NBGI Powered by DWANGO                                        ■トリックスター Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. ■ノーステイル Copyright(C) 2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.   
■DIVINA ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。